NaviQuest
 
RQ-E716PV 「GPS週数ロールオーバー」の対応について
平素はRQ-E716PVをご利用頂き誠にありがとうございます。

2019年4月7日に「GPS週数ロールオーバー(※)」と呼ばれる事象が発生することが判明しています。

これに伴い、RQ-E716PVにて「GPS情報の日付が正しく表示されない」、「渋滞情報を取得できない」、「TVの視聴ができない」現象が発生することが判明いたしました。

上記現象に対応したアップデートデータをダウンロードいただき、更新していただきますようお願い申し上げます。
アップデートデータは、ご利用の地図データにより内容が異なります。下記内容をご確認の上、該当するアップデートデータをご利用ください。
※「GPS週数ロールオーバー」についての詳細は、下記の内閣府「みちびき」サイトをご参照ください。
http://qzss.go.jp/column/gps-rollover_190225.html
2017年春版 地図データをご利用のお客様
ナビの地図画面から[メニュー] -> [システム設定] -> [バージョン情報]でナビアプリのバージョンが下記内容のお客様

下記のリンクからアップデートデータをダウンロードしてください。
2017年春版アップデートデータ 約8.4MB
2018年春版 地図データをご利用のお客様
ナビの地図画面から[メニュー] -> [システム設定] -> [バージョン情報]でナビアプリのバージョンが下記内容のお客様

下記のリンクからアップデートデータをダウンロードしてください。
2018年春版アップデートデータ 約8.4MB
アップデート方法
下記のリンクの「アップデート手順書」をよくお読みのうえ、アップデートを行ってください。
アップデート手順書 アップデート手順書はPDFファイル形式になっておりますので、
ご利用になる場合はAdobeReaderが必要です。
※「アップデート手順書」をデスクトップなどにダウンロードする場合は、リンクを右クリックし、「対象をファイルに保存」を選び保存してください。
お問い合わせ先
本件につきましてはご不明な点がございましたら、お買い上げの販売店もしくはお客様ご相談窓口にご相談ください。

■電話でのお問い合わせ
0120-099-355(フリーダイヤル)
上記番号がご利用頂けない場合は、
03-4330-3766(通話料はお客様のご負担となります)
受付:9:00〜18:00(土・日・祝日・当社休日を除く)
■メールでのお問い合わせ rqshop.support@naviquest.co.jp
※ 土・日・祝日・当社休日にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。